2017年度第1回定例会を開催!

8月19日(土)16時より、いちかわ情報プラザ2階にて、今年度第1回目の定例会を開催しました。予定時間を超える熱い議論が飛び交いました。

会議では、はじめに、いちかわ電力合同会社設立と口座開設の報告を受けた後、現在進めいている発電事業2案件の進捗と今後の実務予定について説明がありました。

まだまだ乗り越える課題や難問はありますが、1日も早い発電の開始を目指し、着実に手続きを進めていくことを確認しました。いざ動き出しましたら、詳しくご説明したいと思います。その節は、ぜひ皆様のご協力をお待ちしております!

続いて、6月4日に開催された「いちかわ環境・防災フェア」へ出展した反省として、参加者からアンケートを踏まえ、来年への取り組みについて話し合いました。

今後の活動については、ホームページ完成に伴うブログ掲載や関連団体の活動情報の把握、連携、協働など、具体的な活動方針の提案、確認がされました。

地球温暖化の影響として、国内に止まらず局地的豪雨や雷雨による氾濫、冠水、土砂崩れ、さらにはひょうによる被害、野菜など農作物の被害など、例を挙げればきりがない昨今となっています。心ある皆さまと手をつなぎ、さらに大きな運動の輪へと広げてまいりたいと思います!

(角・理事)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です