NPO法人 いちかわ電力コミュニティは、市民によるエネルギービジネスの実現を目指す、千葉県市川市発の団体です

NPO法人 いちかわ電力コミュニティは、市民によるエネルギービジネスの実現を目指す、千葉県市川市発の団体です

いちかわ電力1号機、工事完了!

2018年04月01日 発電事業

桜の花びらが舞う、春爛漫の季節ですね。

いちかわ電力1号機は、3月17、18日に設備工事が無事に完了致しました!
予定通りの工程です!

3月11日には、斉藤も現場を覗きに行ってまいりました。

社会福祉法人の方に、「工事でご迷惑をおかけしている点等はございませんか?」と伺いましたところ、「とんでもない!本当に丁寧に作業をして下さっていて感謝しています!」と、輝く笑顔でお答えいただきました。

「いつも、どのような工事をしたのか、最後に絵を描いて説明して下さるのです!」とも仰り、喜んでいらっしゃいました。

よかった!斉藤も嬉しくなりました!
現場では、本当に丁寧に作業をすすめて下さっており、工事関係者の方に感謝です!


3月11日の写真です。
パネルを背に写真を撮りましたが、太陽の光が眩しくて、目が半開きです。
施設の周りには太陽の光を遮るものはなく、サンサンと降り注ぐ太陽光をたっぷりとキャッチして、発電できそうですよ!

設備工事が終わった現在は、経済産業局の系統連系手続き待ちの状態です!

(理事長・斉藤)