「つなぐ・つながる発電所」視察会にぜひおいでください!

こんにちは!

いち電の市民に手による再生可能エネルギー事業の第1号機「つなぐ・つながる発電所」は、今年5月に発電開始以来、順調に稼働しています。

このたび、市川市内で自立援助・児童発達支援をおこなっている「社会福祉法人 一粒会」のカーポートの上に設置されたこの発電所に、日ごろからいち電の活動をご支援いただいている皆様やご関心を持っていただいている皆様をお招きする視察会を企画いたしました!

視察会では、発電設備をご視察いただきつつ、これまでの活動概要や今後の展開についてご報告をさせていただきたいと思っております。また、一粒会さんの施設についてもご紹介いただく予定です。ささやかなおみやげもご用意しています。ぜひおいでくださいね。(申し込み制ですので、以下のフォームからお申し込みお願いします!)

<視察会>

場所:坂梨ホーム(市川市堀の内)/先着順(約30名)

日時:2018年11月25日(日)所要時間1時間程度

(市川駅から京成バスで約20分で現地到着予定)

第1回 12:45~(JR市川駅北口12:00集合)

第2回 14:00~ (JR市川駅北口13:15集合)

※施設の都合上、視察は2回に分けて行います。希望される回をお知らせください

(※参加人数により、ご希望に添えない場合もあります。申し込み後、ご参加いただく回と詳細についてメールでご連絡させていただきます。)

・参加費は無料(市川駅からのバス代を含む交通費は自己負担)

・申し込み:こちらのフォームから事前申し込みをして下さい。

 

イベント概要(予定)

Part1.これが「つなぐ・つながる発電所」だ! 

まずは発電所をご覧下さい!

Part 2.「 つなぐ・つながる発電所」完成!までのストーリー

いち電力コミュより、完成までの(涙の?)苦労話をご披露!

Part3.「つなぐ・つながる」発電所は、さらに地域とつながっていく!

施設の紹介、諸団体とのコラボ、いち電のこれからについてお話します!

お問い合わせはメールでご連絡ください。 info@ichikawapower.com

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です