いち電2号機「よつば・ひろがる発電所」竣工式のご案内!

GW真っ只中に、こんにちは!

さて、先日総会のご案内をしましたが、こちらは総会後に予定している、いち電2号機「よつば・ひろがる発電所」の竣工式のご案内です!栃木県の壬生に完成し、無事に稼働を始めたいち電の2号機の現場を見学しつつ、雑草対策として、クローバーの種まきを一緒にしましょう!というお誘いです。以下ご案内をご覧下さい。PDFのチラシはこちらです!

NPOいち電コミュ 2019年度総会 & よつば・ひろがる発電所・竣工式

~ 一緒にクローバーの種まきをしに出かけませんか? ~

NPO法人 いちかわ電力コミュニティの太陽光発電所2号機が完成し、晴れて、4月8日に系統連系し発電をはじめました。私たちはそれを「よつば・ひろがる発電所」と名付けました。クローバーが広がるこの発電所でつくられるクリーンな電気を通じて、多くの人たちに幸せが広がりますように、という思いを込めています。

場所は、栃木県の壬生(みぶ)というところ。片道約2時間と、すこ~し距離がありますが、このたび、2019年度総会の開催とともに、現地で竣工式を行いたいと思います。よつば・ひろがる発電所に出向き、視察をしていただくとともに、雑草対策も兼ねたクローバーの種まきをしたいと思います。初夏のひととき、一汗かくにも気持ちのよい季節。一緒に種まきをしに出かけませんか?

日時:2019年5月25日(土)
総会:9:30~10:00 ボランティア・NPO活動センター 3F(旧市民談話室)
(市川市八幡2-4-8)
竣工会&種まき:総会終了後に出発(市川帰着 17時頃の予定)
(レンタカー相乗り、外環-東北自動車道-北関東自動車道経由壬生IC)
参加費:1000円(交通費込・軽食を含みます。)

参加申込み:総会は会員の方、またそれ以外のどなたでも参加できます
竣工式は、先着20名(申し込み制)

以下のフォームから総会のご出席連絡・竣工式の申し込みをして下さい。
https://forms.gle/dBXKrAX55TgzU7NS9
★会員の皆様には後日総会議案をお送り致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です