NPO法人 いちかわ電力コミュニティは、市民によるエネルギービジネスの実現を目指す、千葉県市川市発の団体です

NPO法人 いちかわ電力コミュニティは、市民によるエネルギービジネスの実現を目指す、千葉県市川市発の団体です

市民投票受付中!地域コミュニティゾーンの愛称を決めよう

2022年08月13日 市内情報

妙典において市川市が整備中の「地域コミュニティゾーン」の愛称が市民投票で決まります!

↓市川市HP:「地域コミュニティゾーン」の愛称を市民投票で決定します

https://www.city.ichikawa.lg.jp/gyo06/1111000041.html

地域コミュニティゾーン整備事業は、未来を担うこどもたちの健やかな成長と、国際性豊かで多世代が交流するできる地域コミュニティ拠点の形成を目指し、公園、少年野球場、こども施設、保育園、児童発達支援センター等の施設を一体的に整備するものです。

この整備事業には「環境負荷の低減に寄与する施設の整備」という基本コンセプトがしっかりと含まれています!

子供たちを中心としたコミュニティの場で省エネや創エネ(再エネ活用)を身近に見て感じられるというのは、大変嬉しいですね!

私たちにとっても完成が楽しみな整備事業となっています。

お好みの愛称がありましたらぜひ投票してみて下さい!