NPO法人 いちかわ電力コミュニティは、市民によるエネルギービジネスの実現を目指す、千葉県市川市発の団体です

NPO法人 いちかわ電力コミュニティは、市民によるエネルギービジネスの実現を目指す、千葉県市川市発の団体です

いち電、市川うららFM『はーもにーぷれいす』で今日紹介

2020年11月05日 活動紹介

市川市・浦安市のローカル放送局の市川うららFM『はーもにーぷれいす』で、今晩(11/5)いちかわ電力コミュニティが登場いたします!昨晩、放送のご連絡を頂きましたので直近のご案内で失礼いたします。

詳しくは、下記のURLでご確認ください。
https://harmony-place.com/20201104/

18:30~19:00の放送となります。
日にちや時間を過ぎてしまっても、アーカイブで聴くことができるそうです。

収録は先月28日に行われましたが、色々と忙しかったせいか、写真がすっかり疲れた顔に写っており、あいすみません…。

再エネの世界に入った私個人の動機などもインタビューされ(放映で使われているかは分かりませんが)、団体の活動内容とは直接関係がない話題もあるかと思いますが、そこはあたたかい目で(あたたかい耳で)お聞きくだされば幸いです。

このはーもにーぷれいすでは、「子供たちの明るい未来のためにいま私たちができることは何か?」というテーマで様々取材をされている番組です。
過去には千葉商科大学の学生のユニークな取組や、オフグリッド生活をとりあげていて、大変興味深い番組です。

(平田仁子副理事長も、気候変動問題のテーマで以前出演されたと聞いております!)

 

(理事長・斉藤)