NPO法人 いちかわ電力コミュニティは、市民によるエネルギービジネスの実現を目指す、千葉県市川市発の団体です

NPO法人 いちかわ電力コミュニティは、市民によるエネルギービジネスの実現を目指す、千葉県市川市発の団体です

いち電セミナー: 市川から考える脱炭素社会ー私たちにできること【第1回】

2021年05月01日 イベント
  こんにちは。新型コロナが収まらず、変異種も心配です。引き続き、皆様もどうぞ気をつけてお過ごしください。さて、そんな中ですが、気候変動への取り組みは止めるわけにもいきません。地域も元気にしていきたい。そこで、いち電では、たちどまることなく、行動していきたいと思います。そこで、シリーズで、セミナーを企画することとしました。第1回は、まず私たちのチャレンジを紹介したいと思います。
  ぜひ気軽に参加してみてください。

いち電セミナー: 市川から考える脱炭素社会ー私たちにできること

1回 脱炭素社会・気候変動を防ぐためにできることー いち電のチャレンジ

2021年5月15日(土)15:00-16:00 (14:30- 総会、16:00-17:00 定例会)

いちかわ電力コミュニティでは、市川に住む市民を中心に、未来に向けて私たちができることを考え、ワイワイと議論しながら、取り組みを実践しています。
2021年度は、一緒に活動する仲間の輪を広げられたらと思っています。定例会の開催に合わせて、それぞれにテーマを設定し、セミナーを企画していきます。どなたでも参加できますので、どうぞお気軽に参加ください。
オンライン開催:Zoom形式(先着100名)
  • 気候変動の今 ー 平田仁子、いち電副理事長
  • 気候変動と地域 ーなぜ「いち電」? ー 久富雅史、いち電副理事長
  • いち電の紹介と 参加の呼びかけ  斉藤真実、いち電理事長
  • いち電メンバーよりメッセージ
  • 意見・質問・提案

申し込み方法:こちらのフォーム(https://forms.gle/c2MccSZmTmLRGr6DAから入力してください。

終了後、定例会がありますので、ご関心の方はそのままご参加ください。さらに盛り上がれば、オンライン飲み会に突入するかもしれません!